家事と勉強の挟間に…。
by powderpink1
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
profile
favorite things
study
essay
Mac
interior
life
my own work
book
sweets
タグ
検索
主人と二人暮らし。
感じたこと、好きなもの…。
とりとめのないことを綴った
メモ帳です。


管理人のwebサイト
茉莉繪の道具箱

 LINKS
大好きな建築家。
シンプルで凛とした表情の作品に憧れています。
難波和彦+界工作舎

自然志向の家作り。
素材にもこだわりを感じます。
西條インテリアデザイン

Lindaさんの上品で大人の可愛らしさに溢れたインテリアは憧れです。
心温まる日記も癒されます。
Le Vent Doux

Mikeさんの素敵な審美眼で選び抜かれた美しい逸品と、さわやかなTokyo lifeに心ときめきます。
Grazie!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BlogPeople
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

































































































































その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『扇型四方ころび』に挑戦
今日から一番楽しみにしていた課題が始まりました。
扇型に開いた升を作ります。
c0028706_18303593.jpg

これは先生の作品で四隅が留め(二本の木が直角に交わるところを
半分づつ切り取って付けること。)になっていますが
今回は木口(木材の横切断面のこと。)が見える形で作ります。
相変わらず作業は遅れていますが、必ず完成させたいな。

先週完成させた『一級技能士の課題』です。
c0028706_18412359.jpg

寄せ棟屋根の角を模型にしたものです。
本当によく完成出来たと思います。
感無量。



大工用語集を参照させて頂きました。
[PR]
by powderpink1 | 2005-02-21 18:53 | study
<< うさぎの縮緬携帯ストラップ これからのこと。 >>