家事と勉強の挟間に…。
by powderpink1
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
profile
favorite things
study
essay
Mac
interior
life
my own work
book
sweets
タグ
検索
主人と二人暮らし。
感じたこと、好きなもの…。
とりとめのないことを綴った
メモ帳です。


管理人のwebサイト
茉莉繪の道具箱

 LINKS
大好きな建築家。
シンプルで凛とした表情の作品に憧れています。
難波和彦+界工作舎

自然志向の家作り。
素材にもこだわりを感じます。
西條インテリアデザイン

Lindaさんの上品で大人の可愛らしさに溢れたインテリアは憧れです。
心温まる日記も癒されます。
Le Vent Doux

Mikeさんの素敵な審美眼で選び抜かれた美しい逸品と、さわやかなTokyo lifeに心ときめきます。
Grazie!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BlogPeople
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

































































































































その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:辞書 ( 3 ) タグの人気記事
「おとな勉強」の密やかな楽しみ。
最近、英語の再勉強を始めました。

あれ…?
得意教科だったはずじゃなかったっけ?

背中に戦慄が走る日々が続いています。
長年自分を偽って生きてきたのでしょうか?

ちょっとしたスペルチェックや語意を
さっと調べるだけなら
電子辞書はとても便利なのですが
用例や熟語、用法をじっくり調べる時は
紙の辞書の方が、だんぜん使いやすいです。
「慣れ」というのもあるかもしれないけれど。

研究社の新英和中辞典を愛用しています。
さらっとした手触りの革装を選びました。
表面がいい感じにヤレてくるまで、使い込めたらいいな。
「大人勉強」ならではの、ささやかな贅沢です。
c0028706_21385446.jpg

[PR]
by powderpink1 | 2006-04-01 21:43 | study
少女の頃から一緒に。
c0028706_2363084.jpg

 朝の日課にしている計算問題、一冊目が終了です。
c0028706_6373552.jpg

 電子辞書もいいけれど、紙の辞書にもとても
愛着があります。
Oxford英英辞典は、父が学生時代からずっと大切に
していたもの。
GEM英和和英辞典はシープスキンの手触りが気に入っていて
いつも手許に。
c0028706_231672.jpg

 スーパーで。
カステラにバナナ風味の白餡が入った
昔懐かしい、素朴なお菓子でした。
c0028706_23193525.jpg


 明日から三日間ほどお休みします。
[PR]
by powderpink1 | 2005-04-09 23:22 | favorite things
一応理系ですが…
今日は午前中主人の愛機、PowerMac8500/120に
FireWireポートを増設。
Macの取り説に「指を切らないように注意」と書いてあったが
やっぱりやってしまった…。
昔ならブルーになっていたと思うが大工の訓練を終えた今、
「指の一本や二本…。」という感じ。
8500も最初見た時は「Macなのに可愛くない!」と
思ったけど今じっくりみるとなんだか上品に感じる。
最近主人はibookを使っていてすっかり御無沙汰だけど
これからまた可愛がって欲しいな。



c0028706_21374850.jpg

ド派手なキーボードが笑える。

その後届いたばかりの「堀江式英単語学習帳」にざっと目を通す。
意外と使えそうな内容。
一週間分毎にホリエモンの励ましの言葉が読めて、これがなかなか
かっこいい。
買ってよかったかも。
お言葉通り、勉強に狂ってみることにしよう。

本当に久し振りに化学の勉強再開。
高校時代、理数科目はいつも赤点だったのに
大学ではなぜか白衣を着て試験管を振っていた私。
いやでたまらなかった科目の一つではあるが
なぜか懐かしく、そして楽しく感じる。
この楽しい気持ちを忘れずに続けたいな。
c0028706_21511427.jpg

主人が買ってくれたcasioの電子辞書。
コンテンツを増やすことが出来るので長く使えそう。
お気に入りのケースはfelissimoのシロップで。
[PR]
by powderpink1 | 2005-04-01 22:02 | study